2010年3月29日月曜日

誕生日

昨日は誕生日でした。
ケーキを買いに行く途中、なんとなく入ったフレンチのお店でランチをたべました。


バターが乗っているうさぎの柄のお皿。3羽はねてましたよ。


前菜に頼んだカボチャのポタージュ。寒い日だったのでほっとします。


真鯛のポワレ。あさりの風味のクリームソースと挽き割り小麦とボイルした野菜添え。
普段乳製品はほとんど取らないけど、たまに食べるとおいしいなあと思う。


いちごのタルト。生クリームが添えてあります。
ガツンとした甘さ!甘くておいしい。


デザートは、ほぼ2人前食べましたよ。。
コチラはリンゴの薄切りタルト。
暖かいタルトの上にバニラアイスクリーム。
おいしい。

コーヒーもつけてもらいました。
暖かいミルクを添えてくれたので途中からカフェオレにしました。

結局、ケーキ屋さんには行かずにこの後出かけのですが、お腹いっぱいだし、寒いしで早々に帰宅。
久々の白いお砂糖のせいか、夜くらいまでぼんやりしてました。
たまにはそれもよし。