2010年3月29日月曜日

今日食べたもの

玄米がむしょうに食べたくなり、久々に炊きました。
鍋炊きの玄米は少し固め。


お昼ごはんは、お弁当です。
おにぎりの中身はナッツ味噌。
おかずはカブとプチベールのグリル。
よく噛んでいただきました。
体が欲しているものはおいしい!



おやつ。ふるさとの味。笹団子。粒あん。
子供のころはいつでもあってなんとなく食べてましたが、
大人になるとしみじみおいしい。


夕飯?
あんこ&豆乳ドリンク。少し塩を入れると味がひきしまります。
ピーナッツ黒糖。パン少し。
玄米をしっかり食べたのでお腹は空いていなかったのですが、
気が上がっていて、落ち着かない。満月が近いからですか?
甘いものへの欲求を感じてのこのメニュー。
食べながらもリラックスしていくのを感じました。
食欲だけではなくて、心身のバランスをとる為にも食べるんだなと実感。

ちなみに朝食はバナナです。