2010年5月27日木曜日

ハワイごはん二日目

二日目はカイルア方面に足のばしました。


マカデミアンナッツ・パンケーキ$7.99 @ブーツ&キモズ

行列のできる店。ブーツ&キモズ。9:30くらいに着いたのにすでに行列。
40分くらい待って店内に。
パンケーキは少し塩味がきいていて薄めでふわふわ。マカデミアンナッツソースはかなり甘くこってり。すごい量だと聞いていたわりにぺろりとたいらげました。
ソースの甘さとパンケーキの柔らかさ、塩気がベストマッチで、感動的な一口目をむかえました。


ポークチョップ&キムチチャーハン$36 @サイドストリートイン
アラモアナ付近にある居酒屋のような店。
ポークチョップはワイルドに手づかみで。
ものすごい量です。半分はテイクアウトに。
後で調べたらハーフサイズにしてもらうこともできたらしいです。


ピーチ・スムージー$4.99 @ダウントゥアース
旅の本命。ダウン・トゥ・アース。憧れのオーガニックマーケットです。
クオリティの高いものばかり。あれもこれもとかなり興奮気味に物色。疲れ果てたところでこのスムージー。体に染みました。



オート&デーツクッキー$3.99 @コクアマーケット

こちらもオーガニックマーケット。一角にデリがあってお総菜とともにクッキーやマフィンが売られています。
ものすごい迷って、こちらをチョイス。げんこつくらいの大きさ。
私が作るクッキーやスコーンに近い感覚で、いつもの感じだ。と思いました。