2010年6月13日日曜日

こんなかんじでした

6/12のヒーリング&ストレッチのクラス(@恵比寿)ではこんな感じでおやつ&お茶を用意しました。

おしながきです
お茶:びわ茶・ジャスミン茶
おやつ:ほうじ茶プリン


オーガニックのジャスミン茶です。
渋味が少なく、まろやかな口当たり。
ジャスミン茶は、緑茶にジャスミンの花を配合して作るのでカフェインが含まれますが、カフェインの作用を和らげ、リラックス効果をもたらす成分も多く含まれているので安心して飲むことができるそうです。


ほうじ茶プリン
寒天・葛粉やタピオカ粉を組み合わせることで、卵を使わずともなめらかでもっちりした口当たりにすることができます。
黒みつがよく合います。


有機栗の甘栗。
こういうものはみんなで食べるとおいしいような気持ちがします。

この日は、気温が上がり、夏を感じさせる陽気でした。
だんだん、冷たいおやつが舌にも体にも美味しく感じられますね。

ゆったりていねいに体も心もほぐしリラックスした後、お茶をお代わりしつつおやつを食べる時間はなんて幸せなんだろうと思います。

心身ほぐれることで、体に対する気づきも深まりますね。
今回私は大きなこりがほぐれて楽になると、今度は小さな痛みがよく分かりました。どんな体も心も受け入れてあげたいな、と思っています。