2010年7月1日木曜日

干菓子☆

干菓子を頂きました。
白山神社のあじさい祭りのものだそうです。


見るだけでもココロ踊ります!
この色の組み合わせ。美しいです。湿気の多い今日この頃ですが、梅雨もいいね〜と思えます。
和三盆で出来ています。口どけが軽くて上品なお味。



最近気に入っているカルダモン入りの緑茶と共に。
カルダモンひと粒かふた粒潰して入れるだけ。
甘味をつけてもおいしい。
少し前に中近東料理を出すお店で飲んで以来、大好きです。

久々に、ゆっくりお茶とお菓子を楽しむ時間が持てて嬉しい。
干菓子を頂いたときの風景を思い出したり、中近東料理屋の空気がよみがえったり。
濃厚な昼下がり。