2010年7月20日火曜日

奄美物産展

奄美物産展(@池袋東武デパート)に行ってきました。
 

肉味噌・黒糖など購入。生ものは後で買おうと思っていたらほとんど売り切れでした。


鶏飯を食べました。鶏がらスープのお茶漬けのようなもの。鶏の出汁が効いていてとてもおいしい。ちょっと甘めの干し椎茸がうれしい。
付け合わせのパパイヤに漬け物や「はんだま」という野菜のマヨネーズ和えもおいしかったです。



大好物!豚足。まさかデパートで食べられるとは思っていなかったのでテンション上がりました。手づかみでぐいぐい食べてきました。塩気がきいていておいしい。
物産展。楽しい!試食もたくさんして市場にいるみたいな気持ちになりました。
そういえば、ドラゴンフルーツ買うつもりだったのに、お昼食べたら忘れてしまった。

この日は、最終日で元ちとせさんと中孝介さんの島唄ミニライブがあり観てきました。
島唄初めて聴きましたが、とてもよかったです。
生の声って体に響いて、ライブはいいなあと思いました。
いろんな島唄を聴いてみたくなりました。