2010年9月7日火曜日

こんなかんじでした

9/5のヒーリング&ストレッチのクラス(@恵比寿)ではこんな感じでおやつ&お茶を用意しました。



おしながきです。
おやつ:甘酒クッキー(オレンジピール・アーモンド入り)/甘酒のすはま
お茶:ミントティー/野草ブレンド茶(どくだみ・はぶ茶・ほうじ茶)


オーガニックミントティー。
ミントには、体温を下げる効果や、消化を助けてくれる効果があるそうです。



左下は、黒豆を塩味で煮たもの。これは市販品です。
今回は甘酒をテーマに2品のおやつを作りました。
こう暑いと、じわじわ疲れもたまってきます。体が疲れてくるといらいらしたり心にも影響が。。。
あの手この手で体をいたわりたい!と思って、甘酒を使いました。
栄養価の高さから「飲む点滴」とも言われている甘酒。お米から出来ているので血糖値の上がりかたがゆるやかなのも、内蔵への負担が少ないのです。
すはまは、きなこと水あめや砂糖を練り上げたお菓子ですが、今回は甘酒を使いました。

ストレッチしながらも眠くて眠くて、半分夢をみながら体を動かしてました。それがまた気持ち良くて。
最後はいつものことながら熟睡。。寝るとずっしり体の重さを感じます。重いのだけど、体の中には空間ができている。風通しの良い体になりました。
そして、ゆるゆる食べたり飲んだり、話したり。思い思いに過ごす。豊かな時間でした。