2010年12月9日木曜日

ヒーリングストレッチ&リラクセーション

ダンスセラピスト・原キョウコさんのヒーリングストレッチのワークの後にスイーツをお出ししています。白砂糖やバター・卵などの動物性の食品は使わずに、体に優しいおやつを作っています。

日時:12/11(土)14:00~16:30
場所:場所:千駄ヶ谷区民会館・和室
JR原宿駅竹下口下車徒歩8分

師走ですね。忙しさに巻き込まれ、追い立てられていると感じている時。私の場合は、思考が先走しり、今この瞬間の身体ができる以上のことをやろうとする。すると、焦る→疲れる→忙しい。ということになっています・・。
そんな時。身体にフォーカスをあてることで、気持ちが落ちついていきます。なかなか難しいですがすこしずつ身体の感覚を感じる癖をつけていくことで、思考や周りに惑わされず落ち着きを取り戻しやすくなります。
私自身もストレッチのクラスにはとても助けられています。