2010年12月13日月曜日

こんなかんじでした

12/11のヒーリグ&ストレッチクラスではこんな感じでおやつとお茶をご用意しました。
少しクリスマスらしく。


おしながきです。
今回、改めてクリスマスの由来も調べてみました。諸説ありますが、古代ローアで広く信仰されていた太陽を信仰する、ミトラス教の冬至の祭りをキリスト教が吸収した説が一般的なようです。


チョコレートケーキ。オレンジピールとクルミ入り。豆腐・みりん・タピオカ粉などを組み合わせることでしっとりした食感になります。
冬至間近・・ということでオレンジを太陽にみたて、入れてみました^_^こういう遊びが楽しいです。


穀物コーヒー「INKA」大麦とライ麦を焙煎したものです。カフェインレスです。
冬になると飲みたくなります。


オーガニックルイボスティー。優れた抗酸化作用があります。疲労回復にも良いそうです。


レモンバーム。原さんが持ってきて下さいました。すっきりした味わい。チョコレートケーキとよく合いました。

今年最後のストレッチクラスということもあり、来年に向けてのカードを引きました。



私も引かせていただきました。シンプルに単語と天使の絵が描いてあるエンジェルカード。
ゆるゆるとおやつを食べたり、お茶を飲んだり。カードもなんだか腑に落ちる。今回も豊かな時間でした。ありがとうございました。