2011年1月18日火曜日

こんなかんじでした

おしながきです。


おやつ:玄米甘酒・酒粕クラッカー
お茶:たんぽぽ茶・ほうじハーブティー(ほうじ茶・クマザサ・レモンバーム)

この季節、甘酒は美味しいですね。体暖まります。塩を少し入れることで甘みが引き立ちます。おろし生姜も入れました。


酒粕クラッカー。酒粕は加熱すると、ほんのりチーズのような風味になります。おつまみにもよさそう。


たんぽぽ茶。ものすごい体を温めてくれます。かすかな苦味とひなびた風味が美味しい。こういう、薬草のお茶は体調によって本当に味が違います。先日、家で飲んだ時はとても苦く感じたのですが、この日は、ほんのりな苦味が美味しく感じました。

寒い日が続いています。体の中から外から体を温めましょう。