2011年2月21日月曜日

獅子座の満月

少し前。獅子座の満月でしたね。
日々、心は揺れているわけですが、満月付近になると心の揺れが大きくなるように思う。
日々の雑事にまぎれて、気づかないようにしている感情が増幅して、その存在をアピールしてきた今回の満月。
身体的には、みぞおちあたりが詰まっている。

そんな時は暖かいお茶。
満月のお茶。リラックスするハーブのブレンド。ハニーブッシュ・フルーツパウダー・レモンバーベナ・ホップ・ジンジャー。


暖かい飲み物を飲むと少し落ち着きます。一口飲んで深く息を吐く。一息入れたくてお茶を入れるんだなあ。
そうこうしていると友人からメール。夜、落ち合う。
空を見上げ、満月だねえ。と、どちらともなくつぶやく。揺れていても、弱っていてもそのままでいれる友人はありがたい。
がんばれない時はがんばれない。

お土産にもらったチョコレートケーキ。
マクロビオティックのカフェのもの。美味しかったです。


お茶も良いけど、甘いものって本当にリラックスします。
がんばれなくても、弱っていても、美味しいものは美味しい。