2011年3月6日日曜日

こんなかんじでした

おしながきです。
今回は、雛祭りをテーマにご用意しました。
 

桜餡どら焼き


白あんに、細かく刻んだ桜の塩漬けを練り込んでいます。
米粉と白玉粉で作った生地はもちもちした食感です。

ひなあられ


色にも意味があるそうです。
赤→魔よけ・白→清浄・緑→厄除け

エキナセアティー


免疫を高めてくれます。風邪や花粉などの症状に効果的。

ローズヒップ&ハイビスカスティー


ビタミンC豊富。肉体疲労に効果的です。ローズヒップに含まれるビタミンCは、熱に強いそうです。



桃の節句なので、桃の花と菜の花を飾ってみました。

季節の変わり目で、体調を崩されている方も多いのではと思います。
私も風邪を引いたり、蓋をしていた感情が浮上してきたりと揺れた春先でした。
春の萌ゆる感じは、嬉しくもある一方で、心身なじむのが大変・・

そんな最中のストレッチクラス。身体が緩むにつれて感情は伴っていないのだけど、涙がたくさん出て終わった後は本当にすっきり。
身体が緩み、少し残っていた風邪も通過したようです。
体が緩みたくて風邪ひいたんだな〜と思う。身体症状はメッセージですね。