2011年4月22日金曜日

こんなかんじでした

おしながきです。


薬草茶。ヨモギとドクダミのブレンド。


どちらも、毒素の排出を促してくれます。
案外さっぱりしていて飲みやすいです。

ミントティー


この日は少し肌寒かったので、生姜も加えてジンジャーミントティーにしました。
生姜は乾燥させたものを使いましたが、生の方が香りが立つみたい。

アースケーキ


ドライフルーツやナッツがたっぷりのパウンドケーキ。
作っている内に、森の恵みをいただいている。という感覚が湧いてきてアースケーキと名付けました。

桜とハチミツのパウンドケーキ


桜の塩漬けが入っています。白玉粉入りのレシピなので、もちもち。まるで、桜餅の様でした。

震災後初めてのストレッチのクラスでした。
こうやって、集えたことが本当にありがたかったです。

震災後、体も心も揺れに揺れました。
今回、ストレッチを通して自分の中心に戻っていくような感覚がありました。
とても静かな場所。ブレても、揺れても中心に戻ることができる感覚は、自分への信頼につがっていくと思います。
そして、自分への信頼は、希望につながっていくのだと思います。