2011年5月19日木曜日

こんなかんじでした

おしながきです。


ヨモギと小豆のケーキ


ヨモギは浄血作用があり、小豆は腎臓の働きを助けてくれます。
ヨモギはその強い香りが邪気を払い、小豆は赤い色が邪気を払うと云われています。
米粉が入っていて、もっちりどっしりです。

黄色いお花


オーガニックハーブティー


排泄機能を高めてくれるお花の組み合わせです。
シモツケソウの花・ゴールデンロッド・タンポポの組み合わせ。

ほうじ&ミントティー


カルダモン


ほうじ茶・ミントティー・カルダモンを組み合わせてみました。
ほんのりスパイシーなお茶。カルダモンはチャイに使われるスパイスですが、ほうじ茶にもなかなか合います。

毎回なんですが、すっかりリラックスでした。ストレッチが始まる共にうとうとし始め、終わりかけではほとんど寝てました。
その後、30分程横になる時間があるのですが、ほとんど熟睡。
寝て起きるとなんだか世界が違うのですよね〜。ずっしりと体に重さを感じ、視界が広がる感じ。
こんな自分でいる時間を増やしたいな。と思いました。


2011年5月12日木曜日

ヒーリングストレッチ&リラクセーション

ストレッチクラスのお知らせです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ダンスセラピスト・原キョウコさんのヒーリングストレッチのワークの後にスイーツをお出ししています。白砂糖やバター・卵などの動物性の食品は使わずに、体に優しいおやつを作っています。

日時:5/12(日)14:00~16:30
場所:恵比寿社会教育館 和室(JR恵比寿駅/日比谷線恵比寿、広尾駅下車。渋谷駅、恵比寿駅からのバスもあります)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
GWが明け、若葉が芽吹いてきましたね。
余震が減り、少し落ち着くと同時にどっと疲れが出てきている方も多いのでは、と思います。
また様々な情報に感情が大きく動くことも多いのでは。
(どちらも私自身の体験談ですが・・・)
そんな時程、身体を動かすこと、味わって食べることは、心身の軸を取り戻すのに、とても有効だと思います。
是非、身体を取り戻しにいらしてください。
おやつは、若葉を感じるものをご用意致します。お茶は循環系をサポートし、梅雨への身体の準備を促してくれるものを、と思っています。