2011年7月14日木曜日

こんなかんじでした

とても暑かった日。集まって下さった皆様ありがとうございました。
マイカップもご持参頂き、ありがとうございました。
先月からマイカップをご持参頂いています。ご自分のカップの方がよりリラックスするかしら。と思っての試みです。

おしながきです。


かぼちゃプリン


葛粉・寒天で固めたプリンにレモン黒みつソースがかかっています。
カボチャたっぷりなので濃厚な味わい。
黒みつに少しレモンを加えると、さっぱりして、夏向けの味わいになります。

小さな木の枝


お茶は、ミントティーとカルダモン緑茶をご用意しました。

ミントティーは定番化しつつあります。
季節問わず好きでよく飲みますが、やっぱり夏が美味しい!
体温を下げる働きがあります。交感神経の興奮を抑え、夏バテに効果もあるそうです。

カルダモン緑茶もお気に入りです。
カルダモンは、チャイやカレーなんかに入っているスパイスです。
ストレスや緊張を和らげてくれるとか。
ただの緑茶がぐっとエキゾチック(?)な味わいに!
ご自宅で煎れる時は、一粒か二粒のカルダモンを軽く潰して加えてみて下さいね。

この日は、ばて気味の身体を癒すかのように、深く身体の中に入り込みストレッチ。
ここでのストレッチは一人で行うものですが、どこかで皆影響し合い、交感しているんだなと思いました。

次回は8/28です。まだ暑いでしょうね。もう一回くらい、ひんやりぷるぷるのおやつかな〜と思っています。