2011年8月31日水曜日

こんなかんじでした

蒸し暑い日が続いていますね。暑気払いとリラックス!と思い、今回も、口通りが滑らかな冷たいプリンをご用意しました。

おしながきです。

  

豆乳バニラプリン(生姜蜜かけ)


バニラビーンズがあったので、使いました。バニラエッセンスでも代用できると思います。
蜜は、てん菜糖を使用。生姜の絞り汁を加えています。

木の先っぽ


家にベランダから眺める木の先を少し貰ってお持ちしました。多肉植物みたいです。

柿の葉茶


癖がなくて飲みやすいです。物足りない時はほうじ茶とブレンドすると良いかも。
ビタミンCが豊富!

ほうじ茶


自宅でも良く飲んでいるもの。ティーバック・・便利です。

今回のストレッチクラスは、夏の揺れた心を静かに癒す時間となりました。
身体をしっかり感じる。今を生きる。今の自分をしっかり受け止める。なかなか難しいことですが、身体感覚は本当に大きな手がかりになります。
正直に今の自分と向き合うのは痛みを伴います。それでも向き合い、不必要なものを手放していくと、魂が輝いていくように思います。そして体も楽になりますよ!