2011年9月10日土曜日

女神山ご飯

先月の初め。ダンスセラピスト・原キョウコさんのエナジーダンス合宿に参加してきました。山の中のその場所で、踊り、祈った2泊3日。宝物の時間となりました。
そして。こんなものを食べてきました!

夕ごはん


素材の味がぎゅっと濃縮されていて、どれもしみじも美味しい。ここに、玄米ご飯と五穀米。おみそ汁がついていました。

朝ごはん


絶品サラダ!マスタードドレッシングがかかっています。フレークの下にはバナナとヨーグルト。卵焼きはやさしい味わい。


フレンチトースト!天然酵母パンのフレンチトーストは、どっしりと食べごたえあり。コーヒーの他に紅茶とハーブティがついていました。温かい牛乳と豆乳も用意されていて、心遣いにほっこりしました。

昼ごはん


うどんは、温かい鶏汁で頂きました。鶏汁はお代わりしました!夏みかんのサラダはさっぱりで、夏のお昼にぴったりでした。

再びばんご飯


サンマのフライ・鶏の唐揚げ(大根おろし和え)・カボチャのグリル・茄子味噌。
食堂に入った瞬間、胸が高鳴りました!


トマトとズッキーニのチーズ焼きも。

サプライズ!


合宿10周年を祝して、ケーキ作って下さいまいした。
バナナケーキの上に生クリームとドライフルーツ。大好きな組み合わせ。
テラスで、ケーキを食べながら踊る人達を見たり、ワインを飲んだり。おしゃべりしたり。夜の山の風が気持ちよくて。
食べたことと、沢山の思い出が蘇ってきました。

良い素材を使って、丁寧に調理されたものは本当に心も体も喜びます。こちらでのお料理やおもてなしから学ぶことが沢山ありました。
少しずつ、取り入れていけたらいいなぁと思っています。

おまけ


お土産で買ったもの。
おやつにおいしく頂きました。