2011年9月15日木曜日

ヒーリングストレッチ&リラクセーション

ストレッチクラスのお知らせです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ダンスセラピスト・原キョウコさんのヒーリングストレッチのワークの後にスイーツをお出ししています。白砂糖やバター・卵などの動物性の食品は使わずに、体に優しいおやつを作っています。

日時:9/11(日)14:00~16:30
場所:恵比寿社会教育館 和室(JR恵比寿駅/日比谷線恵比寿、広尾駅下車。渋谷駅、恵比寿駅からのバスもあります)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
また、暑さがぶり返してきていますね。一時の涼しさで、体は秋対応になっているのにこの暑さ。堪えますね。。こんな時は食べ物にも助けてもらいましょう。
食事の量を少し減らし、動物性の食品も少し減らしてみると大分楽になるようです。そして、季節の果物をたっぷりと。食前に果物を食べるとより良いそうですよ。

私事ですが、ボディワークや食べ物で少しづつ体をいたわっていくことで、ゆっくりではありますが、心身共に楽になっていきました。楽になっていくと、自分自身を距離をもってみつめられる機会も増えていきました。
自分を無視しない。どんな自分も受け入れる。こんなことの繰り返しで、力みが抜けてくように思えています。

ヒーリングストレッチのクラスもその後のおやつも、ご自分をいたわり、慈しむ時間にしていただけたらと思います。
自分への慈しみは、他者への、この地球への慈しみへと繋がっていくのではと思っています。