2011年9月20日火曜日

こんなかんじでした

おしながきです。


アイビー


いつも、ささやかだけど草花を飾ります。今回はアイビー。

ドーナツ


もちあわドーナツ。歯ごたがあります。
いつも試行錯誤で、レシピを作っています。まだまだ改良の余地ありです。
参加者のみなさまの意見も毎回本当に参考になっています!

ルイボスティー


新陳代謝を促してくれるそうです。活性酸素を除去の効果もあるそう。
南アフリカ原産です。南アフリカの大地のエネルギーも入っているはず!

びわ茶



万能茶ですね〜。毎日飲みたいお茶です。くせがなく飲みやすいです。
むくみや肩凝りに効く他、制ガン作用もあるそうです。

この日のストレッチでは、夏の疲れが出たのか爆睡でした。(私はいつもですが・・)
最後はみんなでお昼寝。みたいなことになったのですが、大人になってみんなでお昼寝って幸せだわ〜。
ストレッチをして、寝て、ゆるんで。取り巻く空気もまったりして、そんな中でお茶会。本当に楽しい。集う楽しさと喜びをかみしめました。
体・心と向き合う場でもあるから、単純に楽しいばかりではないのでだけど、やはり心身の探求は楽しい。