2012年4月1日日曜日

こんなかんじでした

おしながきです

 

道明寺の桜餅


関西風の桜餅。中身は粒あん。紅麹で桜色に。

アイビー



他に、ほうじハーブティーとびわ茶をご用意しました。
ほうじハーブティーには、ミント・レモングラス・ヨモギをブレンド。

この日は嵐のような日。気圧も低くどんより。気圧で心も体の状態もどんどん変化しますね。
心も体も移り変わるものだからどんどん流していけると楽になる。
ストレッチや呼吸はとても助けになりますね。

この日もメッセージ盛りだくさんでした。
●リズムの緩急
●まねる=まなぶ

まだまだあったような気もするんだけど。
ルーティンにしないで繰り返していく。ルーティンにするのはもったいない。
同じ様でまったく違う「今・ここ」をもっと自覚したいなぁと思う一方で、自我の抵抗も浮上。
自我は「to do」でいたがる。「be」だと存在価値がないように思えてしまう。幻想だけど。

幻想も受け入れつつ、後は「やる」と決めるだけなんだよね。