2012年4月16日月曜日

こんなかんじでした

おしながきです


ヨモギどら焼き


小ぶりのかわいらしいどら焼き。
生地にヨモギパウダー入れています。抹茶の様な色。味も似てます。
小豆の粒あんを挟んでいます。

ミントティー


優しい味わいのミントティー。



たんぽぽ。

前日までの雨が止み、すっきりと晴れた日でした。雨の後は空気が澄んでいます。

今回はしっかりと体に根付いてストレッチ。深い呼吸を意識すると冴えつつもリラックスした状態に。呼吸とストレッチと共に感覚がひらかれていきます。

ストレッチの中に現れる癖や在り方はそのまま日常に反映されています。
今の自分に気づいていくことが変容への一歩。でも気づいて終わりじゃなくて手放していく。
行動に移していく。日常のリズムを変えていく。ささやかな変化も自我は抵抗するからその声もその奥にある想いもちゃんと聴いてあげる。
否定していた様々な自分が統合されていくと、だんだん力みが抜けていく。
一歩一歩です。