2012年7月10日火曜日

7/8ストレッチクラス

おしながきです。


ほうじ茶プリン


暑くなってきたから、ひんやりぷるぷるのおやつ♬

寒天と葛粉でかためます。オイルを加えることでコクがでます。
黒みつをかけて。
黒みつは黒糖と同量の水を煮立てて作ります。
いつもマルサンというメーカの無調整有機豆乳を使用しています。
クセがなく使いやすい。安価なのもよい。
レシピ、コチラで公開してます。
http://macrobimart.jp/recipe/r024.html



なんとなく石と珊瑚を持参。

お茶は、ルイボスティーとミントティーをご用意しました。
今回は、リーフのミントを使用。かなり強め。カルダモンと生姜を加えました。


おまけ


手作りのあんずジャムをいただきました。
うれしいです!ありがとうございました。
あんず大好き。

今回のストレッチクラスは、両手をこすり合わせて温めてから、自分の顔や体に丁寧に触れるとことから始まりました。
触れられるのって本当に体が喜びます。幸せな一時。
てのひらすごい。
Love,yourself ですよ。

気づいたことなど。
忘れないように。
思考に入ると身体は硬くなる。
一点に集中(=埋没)すると空間の意識が希薄になる。周囲との関わりの断絶と共に、無意識に妄想が始まる。身体から遠くなる。
毎回、新鮮に自分の身体を向き合う。慣れたところ(=マインドの罠)で動かない。
マインドで動くとちょっとずつずれる。

泉と鏡。眼鏡を外す。
自分のプログラムに気づいていく。
感情が鍵になる。嘘をつかない。逃避しない。

責任と自由。自立。
表現と在り方。行動に移す。

ほぼ、自分メモ状態。
なんのことやらですね。まとまったらそのうちに書く・・かも?