2012年10月22日月曜日

こんなかんじでした

湿気があり、曇り。少しどんよりした感じの日。
こういう日は眠くなりやすい。

おしながき。


フルーツ餡のどら焼き


どら焼きの生地には、米粉が入っていてもちもちしています。
卵は使わないタイプの生地。
小豆餡に、細かく刻んだドライフルーツ・くるみ・伊予柑の皮の甘煮を混ぜ込みました。
伊予柑ピールがなかなか香り高く良かったです。旬の時だから春くらい?なんとなく作っておいて良かった!

お茶は生姜入りのルイボスティーと延命茶という薬草のお茶をご用意しました。
冷えてきたので温かいお茶、美味しい。

この日、私は徹夜でした。
ストレッチが始まると同時くらいに寝る・・・寝ながらストレッチが気持ちいい。
最後は横になり、短い時間でしたが(15分くらい?)熟睡。原さんに起こされる。

体も心も、もやもやした感じでスタートしたストレッチ。
もやもやしていた分、終わった後の活性化が本当によく分かりました。

ストレッチの後、おやつを食べたりお茶を飲んだりしながらお話をします。
心に響くシェアがたくさん。
今回も豊かな時間をありがとうございました。