2012年12月4日火曜日

12/2ヒーリングストレッチ&リラクセーション後記

おしながきです



焼き芋きんつば



紅あずまと安納芋のミックス。すり鉢でつぶしてから寒天液を加えて固めます。
衣をつけなければ芋ようかん。
こういう、和菓子作りの工程を楽しめるかどうかで自分の今が見えたりする。

お茶は、延命茶という薬草茶と、カモミールティーをご用意しました。
12月に入ってなんとなく気忙しい。リラックス系のお茶をご用意しました。

エンジェルカード



今年のしめくくりと、来年に向けてのメッセージ。原さんのリーディング付き♬
皆様それぞれにメッセージを受け取っていました。

今回のテーマ「心を澄ます」でした。
心を澄ますとね。体が広がってこの肉体だけが体じゃないことを思いだす。不思議で懐かしい感覚。
そうするとゆったりする。肉体にとどまりながらも広がっていきます。

原さんのリードで行うストレッチ。私は毎回ものすごい浄化されます。まず前半は泣く。感情は伴わないですが。
涙と鼻水。ぐいぐい四肢を伸ばし、呼吸も深くなって、寝る。そして起きると新しい私。
おやつとお茶でさらに肉体色濃くなる。豊かだなぁ。

その豊かさを日常にどのように反映させているかも少しづつ書いていきますね。
日常が基盤ですからね〜♬

おまけ



私がひいたカード。素直に受け取って、2013この絵の天使ちゃんでいきまぁす。